2011年9月12日月曜日

避暑地軽井沢発祥の地

仕事が忙しかったことや、台風が来たりで先月のたんばら高原以来、皇居のランチに1回出かけただけの引きこもり状態でした。
そこで、7月から気になっていた「爽やかのんびり軽井沢」という国分寺発のバス旅を思い出し調べたら、11日今日が最終日でした。ネットで見たら空席あれば前日までOKというので、3日前に申し込んだら空席ありました。
そこで今日行ってきました(*^_^*)

コースは軽井沢プリンスアウトレッドか、旧軽井沢どちらで下車しても良く4時間の自由行動。午後3時にアウトレッドの駐車場に集合というシンプルなもの。

若い人はアウトレッドが目的で先に降りていました。私は散策の方に時間を費やそうと決めていたので旧軽井沢で降り、観光化された旧軽井沢通りはほぼ素通りして別荘地をウォーキングしました。

別荘の番号とお名前がズラリ すごいなぁ

別荘地に散在している教会が良かったです。
ログハウスのような聖パウロカトリック教会。ミサの最中だったので中は見学できませんでしたがちょっと覗いてみたら2,3人しかいませんでした。

さらに北に進むと避暑地の発祥の地、軽井沢ショー記念礼拝堂がありました。ここもミサしてました。


よくこんなさびしい生い茂った林の中に別荘と教会を建てたものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿