2011年10月16日日曜日

テーマ曲

体育の日の前後は全国的に運動会が盛んです。
子供が成長して、運動会とも縁遠いかったのですが先日大阪の孫娘の保育園の運動会を見てきました。さほど自分の子供たちの保育園時代と変わらなく、懐かしさを感じました。

ただ、時代とともに変わったのは行進曲です。競技の合間に流れる曲はというとなんとジャニーズ「嵐」のヒット曲など。。。選曲はどの先生が。。。と先生方を見渡してしまいました。


翌日は朝から近くの小学校から運動会の音楽が流れてきました。
びっくりしたのは、吉本新喜劇のテーマ曲が。。。
大阪の人なら誰でも知っているアノ曲が。
「新喜劇かよっ!」と家族でつっこんでしまいました。 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿