2011年10月24日月曜日

フクロウ

通りに面した店先に、しかも歩道ではなく車道にフクロウが並んでいます。



以前は小鳥や金魚、小動物のペット屋さんでしたがいつの日からかフクロウばかりのお店になっていました。
歩道に出すと通行時困るのので車道側に出しています。車で通る人たちは何が並んでいるのだろうと徐行して通る車もあれば、スピード落とさない車もあるのでなんだかフクロウたちは排気ガスを吸っているみたいで可哀そうになります。
売っているのか、店主の趣味なのか全くわからない店です。
ただ、かなり鳥の臭いがきついせいか、隣の店は長く空き店舗です。

2倍ぐらい大きいフクロウは店側に。初めて通るには勇気いります。

フクロウは「幸せの鳥」と言われ、フクロウのグッズを集める人も多いです。こんなにまじかに実物のフクロウがいたら幸せいっぱいになれるかしら。でも車の方に飛び出さないためか、ものすごく短いクサリでつながれて時折バタバタもがいています。人の幸せより自分のことで必死のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿