2011年6月16日木曜日

冷やしタコ天おろし蕎麦

ちょっと遠出したウォーキングの時、そこの名物を食べるのも楽しみのひとつです。
先日、おいしそうなお蕎麦屋さんに入ったらイカ天、エビ天はよくありますが「冷やしタコ天おろし蕎麦」というのがありました。タコ天・・・おいしそうと頼みました。

これ全部タコの天ぷらです。真ん中には海苔にのった大根おろし。
うわーと思って食べたら、大きいタコが噛み切れない・・・・仕方がないから最後は飲み込んだけど
全部食べ終わったときには顎が疲れてお蕎麦も味わっていなかった感じです。

少しばかりのくず餅が付いて890円でした。

最近老母の食事に合わせて柔らかいものや、細かいものばかり食べているから顎が弱くなったのかと心配になってしまいました。
出来るだけ外では固めのもの食べるようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿