2011年6月27日月曜日

花の雪山

先週は夏日が続きこの先が大変と思っていたら、昨日は10度も気温が下がってしかも曇り空で雨は大丈夫とのことだったのでウォーキングに出かけました。

サマーランドのあじさい園に行ってきました。今は色々なところであじさい祭りが開催されていますが、ここには「アナベルの雪山」と称された純白のあじさいが丘の傾斜一面に咲いてる景観に惹かれて行ってみました。 残念なことにたどり着いたら雨が降ってましたが・・・・

今年はやはり開花が遅く思い描いていた紫陽花の群集は少なくちょっとがっかりでした。ウォーキングが目的ですから立ち止まるほどの観賞はせずひたすら歩き始めました。
かなり急な坂道で距離は大したことないのに意外にきつかったのがショックでした。



ここを上がって来たのです。ハァ~

アナベルの雪山の展望台では霧があって遠くはみえませんでしたが、ちょっと感動しました。


もうひとつ気に入った種類を紹介します。
名前はズバリ「ウェディングブーケ」 いいでしょう(*^_^*)

                        

1 件のコメント:

  1. 素敵な名前のあじさいですね!
    晴れてたらもっとキレイそう。

    返信削除