2011年7月3日日曜日

ゆうらうんじ

第1週目の土曜日、団地の集会場・テラスで「ゆうらうんじ」が開かれます。有志の方々の手作りでご飯はお吸物付で200円、その他抹茶、コーヒー、ぜんざい、手作りケーキなどはすべて100円です。高齢化した団地のお客さんのご老人の方はとても楽しみにしています。カレーなどのメニューの時はお子さんや若い方で賑わいます。
今月は七夕寿司というので、母の付添で食べに行ってきました。ご飯類はすぐ運ばれてきます。
ウエイター係のおじいさん(有志の方も年々ご高齢に・・・)に大声で声かけて、
「白玉ぜんざいとアイスコーヒーとケーキ」を注文
「・・・・・」 もう一度繰り返しました。
「・・・・・」 5回繰り返してやっと一言「覚えられたと思うよ」と立ち去りました。
えー3品いっぺんの注文はきつかった?!無事オーダー通り運んできました。
300円の代金はすかさず持って行きましたが、持って戻るはずの水のポットは忘れていきました。 笑

先日の105円ケーキより美味しかったです。(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿