2011年7月30日土曜日

いよいよハイキング②

バス、SL列車と楽をして奥大井川まで来ました。いよいよハイキングです。
なんとSLに乗るまで小雨降っていたのに降りた時は晴天です。山の天気は変わりやすいと雨具を用意していたのに山の天気はどんどん晴れて熱中症にならないように歩き出しました。


6.6キロのコースです!
残念なことにSL乗る前にカメラが壊れてしまって携帯でしか写真撮れなかったので景色はほとんど撮りませんでした。
歩きだして三分の一位の所にあった民家の飼い犬らしき黒い犬が我々の後ろからついてきているのに皆が気づきました。徐々に我々の先頭にたち、まるで道案内するかのごとくずーと一緒にハイキングしました。皆の「戻らなくていいの?」と心配するのを気にもとめる様子もなく。とうとう長い吊り橋に差し掛かりました。そうしたらその犬は立ち止まり、全員を吊り橋が渡るのを見送りました。なんとも微笑ましい光景でした。あの後一気に帰途に向かったのか気がかりでした。
結構暑さでバテ気味の方も「あの犬のおかげで歩けたようなものよ」と話してました。同感です。


吊り橋手前、順次お見送り。私も見送られました。




0 件のコメント:

コメントを投稿