2011年8月3日水曜日

温泉③

最後の上り坂を上がったところにお迎えのバスが見えた時はホッとしました。
もうひと山越えるのかと思っていたので(全然地図見てませんでした・・・)。

全身しっとり汗まみれでバスに乗り込み、一気に下り寸又峡温泉郷にある老舗旅館に到着。
そこで入浴させてもらいました。
その気持の良さは格別でした。
脱衣所にあった本場の川根茶の冷茶の旨かったこと。何杯も飲んでしまいました。

時間もゆったりしていたのでロビーでコーヒーを飲んでのんびりしました。
「美女つくりの湯」と言われている寸又峡温泉、心身共に癒されました。

旅館を出たのは夕方5時でした。 

このツアーは生協専門の旅行会社主催なので、ツアーお決まりの「買い物店」などには一切寄らず
しかも寸又峡道路が大型バスは無理なので小型バス、28人の少人数ツアーだったので楽しかったです。

これからは配布される生協のカタログ、物品だけでなく旅行等のも見るのが楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿