2011年8月4日木曜日

アナログ放送

7月24日の正午にアナログ放送は終了しました。その瞬間を・・・と見ていたら1分前に丁寧にアナウンサーがお礼を述べ時報とともに画面が消える・・・はずが通常通り「お昼のニュース!」が流れずっこけました。 笑

そう、まだアナログ放送見れるのです。ケーブル放送が入っているところはアナログに変換され見ることが出来るのです。
しかも2015年3月末までもです。まさか、そんな長い期間。それ分かっていた人どの位いたのでしょうか。駆け込みで買い替えた人も多かったと思います。

私もリビングは大型に替えてデジタル放送に満足していますが、思い出ある小型テレビは捨てられず、かといって買えかえるほどの必要性もない。とそのまま置いておきました。
貴重な14インチビデオテレビ
その小型テレビは息子が関西で大学下宿したとき、バイト代で初めて買ったという思いで深いものです。今では私の寝室に放置?され眠れぬ夜などに見る程度。でも結構重宝しています。

息子の青春と歩んできたテレビ、今では母の老後と歩んでいるわけだから放送終了日まで頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿