2011年8月31日水曜日

抽選会

地域の夏祭りがありました。まあ小さい子供や孫がいるわけじゃないのでさほど興味はないのですがただ毎年抽選会があります。
2日目の午後3時から7時の間に抽選箱に名前と住所を書いた用紙を入れに行きます。(時間が限られているのがキツイ)
7時半から抽選会が始まり、当たった人は半券の引換券を持ってその場で賞品を受け取ります。あとからはダメでその場に居ないと無効となります。呼ばれても気づかずボケっとしていると居ないとみなされ、抽選が進んで行ってしまうという結構シビアな抽選会です。

去年は抽選会のとき大雨になってしまいましたが7時半にはどこからともなく人が集まりました。もちろん私もあわてて行きました。そしたら忘れましたが、〇〇賞が当りブランドのシーツを貰いました。

今年も7時半に行きました。そしたら3等賞がまた当たりました。
去年も貰ったのを知っているご近所さんからはちょっと妬まれました(-"-)

四国の讃岐醤油セットでした。色々な醤油が入ってます。
ジャンボ宝くじもこの調子で当たってくれればいいのに。こんな小さな運しかないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿