2011年8月16日火曜日

たんばら(玉原)高原

親友と急遽休みが一緒に取れることになって、盆休みの13、14日にたんばら高原に1泊2日で行ってきました。スキー場が夏場は「たんばらラベンダーパーク」という観光地になっています。
ラベンダーは遅咲きのが若干香りがする程度でしたが、赤いサルビアや黄色いニッコウキスゲがとてもきれいでした。

スキー場なのでリフトが何台もあり夏場は手前のリフトのみでしたが、雪一面のゲレンデを想像しながら標高1,300mの高原の風に吹かれ、都会の暑さから逃れられた喜びは最高でした。
リフトを降りた所のレストハウスの前では石窯でピザを焼いていました。
とてもおいしかったです。

花を観賞しながら歩いて下り、ゲレンデ入口からすぐ横の素敵なペンションに早目にチェックインしました。
                   

0 件のコメント:

コメントを投稿